時は金なり!西宮えびすの長蛇の列に嫌気がさしてる宝塚の商売人必見!
時は金なり!西宮えびすの長蛇の列に嫌気がさしてる宝塚の商売人必見!

えびす神社と言えば西宮えびすが有名ですが、実は宝塚にもえびす神社があります。

宝塚大劇場がある阪急宝塚駅から二駅目

宝塚大劇場がある阪急宝塚線 宝塚駅から二駅目にある逆瀬川駅から歩いて約10分のところにあります。
共同施設小林会館から坂道を上ったところですね。

寒空の中の行列は体に堪えます・・・

西宮えびすは毎年毎年すごい行列。1月の寒空の下何時間もかけてお参りするのはとても体に堪える年頃になりました。
なので、3年ほど前から宝塚えびすに行くことにしてます。
宝塚えびすでは行列はなく、一瞬でお参りすることが可能です!

神社からの景色が素敵

また、共同施設小林会館から坂道を登って行く時の景色が非常におもむきがあって綺麗です。しっとりと、落ち着いた気持ちでお参りすることが出来ます。年の始めの大事なお参り、せかせかせずに落ち着いた気持ちでお参りしたいものですね。

宝塚えびすの風景

西宮えびすの行列はそろそろ体に堪えてきたな〜と思う宝塚市民の方は是非、「宝塚えびす」に行きましょう!

宝塚えびすの風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)